• Negiccoヒストリー Road to BUDOKAN 2003-2011
  • 子猫マニアックス
  • 吉田豪の"最狂"全女伝説 女子プロレスラー・インタビュー集
  • 美文字はあきらめなさい
  • 持ち歩き 脳活ドリルプラス vol.2

書籍・ムック

書籍・ムック

ゴキブリ退治に殺虫剤は使うな! ゴキブリ退治に殺虫剤は使うな!
大久保 柾幸・著
定価:本体 1,400円+税
ISBN:978-4-86494-128-0 C2077
    9784864941280
208ページ
発売日:2017年4月8日(土)






【内容紹介】

■読んだ人から変わるゴキブリ退治の新常識

・毎年、シーズンになるとゴキブリが出て困っている
・「ごきぶりホイホイ」をずっと置きっぱなしにしている
・家の中のゴキブリを全滅させることはムリだと思っている
・子どもや家族の健康によくないモノは使いたくない

上記のうち1つでも心当たりがあれば、本書はあなたのお役に立つことができます。
赤ちゃんにも安全・安心な方法でゴキブリがすみ着かない空間をつくることができ、その駆除効果は99.9%! さらに予防にも効果を発揮します。


■著者は年間5万匹減、駆除効果99.9%を20年連続で達成している専門家

私は福岡県で殺虫剤の散布を行わずに、特殊な技術を使って飲食店や病院・保育園などのゴキブリ対策を行う会社を経営しています。
30歳のときに起業し、約20年が経ちましたが、この中で感じることは、飲食店を含め多くの施設が間違ったゴキブリ対策をしているということです。
これは飲食店に限ったことではなく、一般家庭でも同じです。
詳しくは本書の中で説明しますが、一言でいうと「対処療法」的な対策しかしていないということです。
ゴキブリが出てきたら殺虫剤を散布したり、駆除用品を仕掛けたりしているだけ。
また、ゴキブリ駆除用品の置き方が間違っていたり、ずっと置きっぱなしにしていたりするケースも数多くあります。

しかし、このようなやり方では、残念ながらお店や家の中にいるゴキブリを全滅させることはできません。
ゴキブリとのイタチごっこをしているようなものだからです。
そこで、ゴキブリ対策のプロ集団である当社が、飲食店をはじめ病院や老人ホーム、保育園などの厨房のほか、一般家庭でも実施し、駆除効果99.9%を20年連続で達成しているゴキブリ対策の正しい方法を公開することにしました。
これによって、飲食店をはじめとした厨房では、ゴキブリゼロの清潔な環境を実現することができることでしょう。
また、殺虫剤の散布を行う必要がなくなるので、従業員が安心して働ける環境を実現できると同時に、お客様に対しても安全なものを提供できるようになります。

さらに、厨房だけでなく一般家庭でも、市販の駆除用品を使ってゴキブリゼロを実現できる方法を紹介しますので、これまでゴキブリに悩まされてきた方は、ゴキブリと同居しなくてもすむ快適な生活環境を手に入れることができるでしょう。

地球上にいるゴキブリを絶滅させることはできませんが、本書で紹介する方法を実践すれば、お店や家の中といった限られた空間の中にいるゴキブリを全滅させることはできるのです。
それでもまだ、あなたはゴキブリとの同居生活を続けますか?

--著者「はじめに」より抜粋


▼ご購入はこちらから




もっと見る