• Negiccoヒストリー Road to BUDOKAN 2003-2011
  • 子猫マニアックス
  • 吉田豪の"最狂"全女伝説 女子プロレスラー・インタビュー集
  • 美文字はあきらめなさい
  • 持ち歩き 脳活ドリルプラス vol.2

書籍・ムック

書籍・ムック

脳の仕組みを利用して賢くやせる!脳トレダイエット 脳の仕組みを利用して賢くやせる!
脳トレダイエット

篠原 菊紀(諏訪東京理科大学教授)・著

定価:本体 1,400円+税
ISBN:978-4-86191-985-5 C0077
    9784861919855
発売日:2013年6月29日(土)




アマゾン




【内容紹介】

【脳から見た効率的で効果的なダイエット方法を紹介!】

ダイエットをして一時的にはやせはしたものの、すぐにリバウンドしてしまったことはありませんか?
ダイエット中にストレスでイライラしてしまったことはありませんか?

絶食や食事制限のような『無謀なダイエット』をすれば、誰でもすぐに、一時的にはやせられます。
しかし、その後に残るのは、筋肉や骨が弱り、脳の機能が衰えた、リバウンドしやすい身体です。
あなたは、そんなダイエットをしたいですか?

この本で提唱する『脳トレダイエット』のコンセプトは『健康に、美しく、脳を元気にし、長生きできる、リバウンドしにくいダイエット』です。
どうせダイットするなら、やせて健康にもなりたいですよね。
脳トレダイエットは、脳の機能を効果的に使っているので、やせるためにダイエットをしているだけで、自動的に他の効果も得られるようになっているんです。

しかも、脳トレダイエットはダイエットを楽しくします。
苦しさを感じるのも脳ならば、楽しさを感じるのも脳なんです。脳の機能を上手に利用すれば、辛いはずのダイエットも楽しくなります。

さらに脳トレダイエットには、大きな特長があります。
『脳トレダイエット』の名前の通り、ダイエットをすればするほど『脳トレ』になるのです。
脳トレで主に鍛えらのは、脳の前頭葉と呼ばれる部分です。
そして、ダイエットで使う脳の部分も同じ前頭葉です。だから、このダイエットをすると自然と脳トレになるんです。

やせたいと思うのも脳。食べたいと思うのも脳。ダイエットのやる気を出すのも脳。ダイエットを諦めてしまうのも脳。鍵は全て脳が握っています。自分の脳をダイエットのために使うことができれば、もうダイエットは成功したも同然です。

【一言コメント】

担当が身をもって「脳ダイエット」を実践してみました。
その結果、3ヶ月半で体重が76kg→72kgに!
別に運動も絶食もしていません。ただ、頭の使い方を意識しただけなんです。
今は、こんなに簡単ならもっと前からやっておけばよかったと、後悔しています。
しかも、小さなもの忘れが減ったような気もします。(あくまで感想ですよ!)
お手軽で誰でも健康的にやせられ、しかも脳も鍛えられる、この「脳トレダイエット」。
ぜひお試し下しさい!

もっと見る