• Negiccoヒストリー Road to BUDOKAN 2003-2011
  • 子猫マニアックス
  • 吉田豪の"最狂"全女伝説 女子プロレスラー・インタビュー集
  • 美文字はあきらめなさい
  • 持ち歩き 脳活ドリルプラス vol.2

書籍・ムック

書籍・ムック

野球小僧 野球青春小説特別号 CROSS 白夜ムック449
野球小僧
野球青春小説特別号 CROSS
監修・榎本秋&『野球小僧』編集部

定価:本体 1,143円+税
ISBN:978-4-86191-836-0 C9475
    9784861918360
発売日:12月17日(土)






【内容紹介】
◆リアルな中学野球の現場を題材にした野球専門の「青春小説」が誕生!
毎号マニアックな切り口で人気を集める『野球小僧』と、練習法など実践的な内容で定評のある『中学野球小僧』のスピンアウト媒体として、ついに野球青春小説集が登場します。
全体の監修は、ライトノベル界のプロデューサーとして注目されている榎本秋が担当。『野球小僧』編集スタッフは、その知識と経験を生かし、ディテールとリアリズムを追求しました。今までにない、一歩踏み込んだ新鮮味あふれる小説集に仕上がっています。また、カバーは独特の世界観で人気を博している作家・引地渉が担当。小説の世界観とともに堪能してください。

◆シェアードワールド型の野球青春小説集
本書の構成はシェアード・ワールドという形式をベースにおいています。一つの世界設定を共有する六つの小説で構成。地方にある一つの町を舞台に、中学野球部員と関係する人物たちが、それぞれの物語を織り成します。
スター選手の挫折や女子マネの恋、部費に関する騒動、野球嫌いの少女、吹奏楽部による野球部応援など、どの物語が他の物語とどのようにCROSS(クロス)していくのか。このあたりもぜひお楽しみください。

【収録作品】
『女子マネ奮闘中!』一恋ちえ
中学に入ったら青春したい! そんな理沙が選んだ部活は野球部のマネージャーだった。楽しく・かわいく青春するはずだった理沙だったけれど現実は甘くなくて……!?

『ベンチの中のフィールダ―』諸星崇
二年生になって念願の野球部レギュラーになれた遼。幼なじみで女子選手の晴香と外野を守り、試合に勝つことを目標にしていた。しかし、そんな遼に思わぬアクシデントが……。

『空までとどけ』和泉実希
全国大会出場を目指して日々練習に励む吹奏楽部。春菜はピリピリした空気に違和感を持っていた。春菜がやりたかったのは、心を一つにした野球部の応援だったのだ。

『野球嫌いな少女の憂い』水島朱音
父と兄の影響で野球が大嫌いな梢。そんな彼女の隣の席に座るのは、野球が大好きな少年。しかしとても下手くそな彼は、梢に個人レッスンを頼んできて……。

『ラスト3投』番棚葵
かつて野球部のエースだった空也が現在夢中なのは音楽。幼なじみや野球部員たちに復帰を請われても見向きもしない。そんな中、かわいい後輩とデートをすることに…!?

『少年少女のウォー・デイズ』入江棗
やる気のない弱小野球部に突きつけられた部費の削減案。主将である航は発案者である生徒会会計に直談判したところ、案の撤回に二つの条件を出された!


もっと見る

#プロ野球イケメン図鑑

#プロ野球イケメン図鑑

白夜ムック560

定価:本体1,600円+税

赤ヘル偉人伝 ~広島カープ黄金戦士かく語りき~

赤ヘル偉人伝

~広島カープ黄金戦士かく語りき~

グレート巨砲・著

定価:本体1,389円+税

白夜ムック483 別冊野球小僧 2012 ドラフト総決算号

別冊野球小僧
2012ドラフト総決算号

白夜ムック483

野球小僧編集部・編

定価:本体1,238円+税

白夜ムック465 野球小僧 高校野球超検定読本

野球小僧
高校野球超検定読本

白夜ムック465

野球小僧編集部・著

定価:本体1,429円+税