• 持ち歩き 脳活ドリルプラス vol.4
  • ももクロ無限ロード~ももクロ画談録2~
  • 黒猫マニアックス vol.2
  • 評価される人のすごい習慣
  • 今日もパパはからまわり。

書籍・ムック

書籍・ムック

競馬王DBシリーズ001 『血統ビーム 種牡馬ファイル』


競馬王DBシリーズ001
血統ビーム 種牡馬ファイル
亀谷 敬正・著

定価:本体 1,600円+税 税込定価 1,680円
ISBN:978-4-86191-744-8 C0276
    9784861917448
ページ数:データブック112ページ+
       ガイドブック32ページ
発売日:2011年5月27日(金)


【内容紹介】
■馬券理論の最高峰「血統ビーム」の最新刊! 亀谷敬正が再び競馬予想界に革命を起こす! 
回収率に頼らずに種牡馬の期待値を出すという従来にない集計方法を採用したことにより、回収率ではわからない“種牡馬の本当の買い時”が一目瞭然! 市販ソフトでは出せない革新的データ集計方法で作成された新感覚のデータブックをお楽しみ下さい。

■必要なデータをファイリング、並び替えする新たなスタイル
本書のデータブックは各ページ、切り離しも可能。バインダーに挟んだり、リングに通したりと、自分だけのツールにカスタマイズできます。

■正確な期待値がわかるデータ集計方法。正しいデータで分析すれば、血統は最高の馬券ツールになる!
市販のソフトで高い回収率を出した馬を買うだけでは、将来のプラス収支は期待できません! 単純に、勝ち星や3着以内数を数えても、数値の比較は不正確です! 本書では、過去の血統データを独特の手法で分析。今後も高い期待値が見込めるパターンを徹底分析します。

■誰でも使えて、回収も期待できる!
本書にはデータブックとガイドブックが入っており、データブックの中には種牡馬データ、母父データ、競馬場別データ、距離別データが収録されています。それらの使用方法に特定の形はありませんが、「誰でも同じ馬を選べ」なおかつ「一定以上の回収も期待できる」方法を挙げるとすれば以下の通りです。
・距離別データを開き、該当距離での評価が高い種牡馬の産駒を探す
・競馬場別データを開き、該当競馬場の注目種牡馬を探す
・種牡馬データ、母父データを開き、期待値の高い馬を絞り込む
ガイドブックでは、この手順で実際に当てた高配当馬券について解説しています。

■亀谷敬正の手の内がついに明かされる!
血統データが優秀な馬が複数出走している場合「より期待値が高い馬」を買うことが重要になります。本書では意外に知られていない「亀谷流の絞り込み術」についても解説しており、これを読めば、亀谷敬正がローカルの大荒れ馬券を頻繁に的中させる理由がわかります。

【著者プロフィール】
亀谷敬正(かめたにたかまさ)
学生時代に『競馬王』誌上でデビューして以来、競馬予想界の革命児として「血統ビーム」をはじめ、常に斬新な発想や分析で、競馬ファン・評論家に衝撃と影響を与え続けている。また、会員を限定してホームページで公開している予想は、オッズを下げるほどの影響力を持ちながらもプラス収支を続けており、馬券投資家からの信頼も厚い。近著に『安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論』(小社刊)などがある。


もっと見る

競馬王新書061『〔でる単〕式 着順固定作法』

競馬王新書061
〔でる単〕式 着順固定作法

加納 裕一・著
価格:945円

競馬王新書060 『1番人気 取捨の極意』

競馬王新書060
1番人気 取捨の極意

奥野 憲一・著
価格:945円

競馬に強くなる調教欄の取扱説明書

競馬に強くなる調教欄の取扱説明書

井内 利彰:著

価格:1,575円

競馬王新書59 勝ち切るための馬券心理学 ~なぜ、日曜最終の大勝負を止められないのか~

競馬王新書059
勝ち切るための馬券心理学
~なぜ、日曜最終の大勝負を止められないのか~

伊丹 治生・著
価格:945円